四日市市 美容室 ヘアズバイアッシュ

吉瀬美智子さんのショートボブがおすすめ

吉瀬美智子さんのショートボブがおすすめ

ここ数年、ショートボブだったお客様。
去年よりちょっとレイヤーで伸ばし始めていました。
先日ご来店頂いた時に、暑くなってきたので少し短めとの希望。

そこで今回は「吉瀬美智子」さんの髪型を提案させて頂きました。
アラフォーのショートヘアでは人気のあるヘアスタイルです。
吉瀬さんのイメージも良いせいか、提案させて頂くと結構の人がOKを出してくれるヘアスタイルです。

今回は吉瀬さんのヘアスタイルの中でもネープが長めなのをチョイスしました。
顎のラインでのサイドとネープのハネ感、そして全体的に丸みを帯びたシルエットがとても素敵なヘアスタイルです。
短めなのに女性らしい雰囲気があり、フロントの流れ感が素敵ですね。
またスッキリしていて清潔感があります。

このヘアスタイルの特徴は、レイヤーのネープの軽さとハネ感。
そしてネープのレイヤーの上にグラデーションボブを乗せるというヘアスタイルです。
レイヤーとグラデーションボブのメリハリがとても素敵なヘアスタイルとなっています。
ハネるほどの長さではあるがタイトに引き締められないとメリハリが出ません。
そこへグラデーションボブの丸みを乗せることで一層のメリハリが出てきます。

カットはセニングでシルエットを作るのではなく、ブラントカットでベースをしっかりと作っておくことが再現性と持ちを良くします。

吉瀬美智子さんのTwitter





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です