四日市市 美容室 ヘアズバイアッシュ

「高嶺の花」石原さとみヘアスタイルの特徴

「高嶺の花」石原さとみヘアスタイルの特徴

2019年、タレントヘアランキング1位は「石原さとみ」さんでした。
去年放映されたドラマ「高嶺の花」で一気に人気になったようです。
視聴率も良く、ドラマ内でのイメージが凄く良かったのだと思います。
実際、ドラマを視ていてこれなら女性からの人気があっても当然だと思うくらい清楚な感じでしたからね。
洋服あり着物ありの設定が一層イメージを良くしたようです。
役柄も華道家のお嬢さん。

来店された数人のお客様も石原さとみさんのヘアスタイルが気になると言われる人もいました。
ただ殆どが20代で働いている人でしたけどね。

そこで今回は石原さとみのヘアスタイルを少しだけ解説しようと思います。
ヘアスタイルとしては凄く変化のあるヘアスタイルではありません。
石原さとみさんはとても綺麗なストレートヘアのため一層イメージ作りができたのだと思います。
ドラマでは完全なストレートではなくほのかなカールがあり気持ち崩れた感のあるボブでした。
しっかりとアイロンを入れるのではなく軽く内巻きにアイロンを通す感じですかね。
最後に毛束感を出すため全体にオイルをつけ毛束感とツヤを出しいます。

ワンレンのニュアンスカールスタイルと言われているようですが、殆どカールは出ておらずワンレンを崩した感じですかね。
前髪は存在感を消すためにサイドへなじませてしまい前髪を作っていません。

カット時の毛量調整では、あえてセニングを使わずにポインティングで毛束感を出しますが、石原さとみさんの場合はポインティングを施す所が大切となります。
スタイリングはブロー後太めのアイロンで毛先はニュアンス程度のカールをつけます。
彼女の場合は本当に綺麗なストレートであるため、毛先の内巻き感がちょっと必要なのではないでしょうかね。
写真でもわかると思いますが殆どカール感がありません。
ロールブラシでも大丈夫ではないかと思っています。
当店ではベタつかずに毛束感を出すためにサラサラとなるオイルをつけています。
最後にカラーリングは6レベルと5レベルのミックスということでほぼ自然色のトーンに近い色となっています。
役のイメージとして暗め設定のようです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です